あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

ショコ蘭専用ドックラン



台風18号の影響で
夜が明けるころから☂


なので朝んぽは牛舎で モォォ~~廿TT~


母さんの餌やりを「ワンばれワンばれ」(訳:がんばれ)と応援したり    牛舎猫さん親子に目線取られてしまった 😢




  

父さんの手伝いしたり      


     ショコ蘭「あ~忙し忙し」




牛舎をあっちに行ったりこっちに来たりε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


親牛にワンコラと怒ったり



子牛に集合かけたり

     ショコ蘭「ワンまれぇ~~」(訳:集まれ)
     モォォ~~廿TT~モォォ~~廿TT~モォォ~~廿TT~   
          廿TT~「何事だモォォ~~」


お手伝い頑張ってくれました!





   x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x


今夜の晩ごはん


減塩食

豚のしょうが焼き丼 トマトサラダ キャベツのお味噌汁



1日6gの塩分制限があるので
お味噌汁は汁なしで しょうが焼きは生姜味を効かせて減塩醤油使用
トマトサラダはレモン汁とマヨネーズを使って味付け
塩分2g以下(すっごい適当)
お茶はそば茶です🍵




台風はコース的に心配なさそうだと安心していたけど
雨風共に 大したことなく過ぎ去っていきました。


今大きな台風来たら
熊本地震で瓦が割れ屋根に被せてあるブルーシートが
飛んで回るんだろうな・・・・などと台風が来るたびに
心配しているのであります。





















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。