あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

実は・・・・

我が家のちっちゃい白いおっちゃん
マルチーズの蘭丸は


ワンコなのにお散歩嫌いなのであります。
蘭丸くん
お散歩の他にも
水なんかも嫌いで
雨に濡れた地面なんかも歩きたがらないのであります。



それに引き換え
ちっちゃい茶色いおっちゃんは


お散歩命のワンコ


どんなに雨が降ろうが風が吹こうが
槍が降ろうがお構いなし



だからそんなおっちゃん達のお散歩 結構大変なのであります。


今日も・・・・・・・・

抱っこで外に出て
下に下ろすと
「僕はなんて不幸なんだ・・・」と言わんばかりの表情で
精一杯踏ん張って
歩きません!と抵抗(;´Д`)


それを騙し騙し歩かせたり 抱っこしたりの往路



で、ショコラが満足して帰り始めると
蘭丸くん 超特急で走り始めますwww


すると今度はショコラが
「まだ帰りません!」と抵抗 (>_<)


それを急かせたり 抱っこしての復路




往復とも一緒に仲良くお散歩できる
ワンちゃんが羨ましい母なのであります(Q ))  ><ヨヨ




蘭丸の他にも
お散歩嫌いのワンちゃんっているのかしら???



余談
今日は午後2時までみっちり仕事
飼料用稲の取り込み作業で
田んぼを歩いた歩いた・・


普段は6000歩ほど
仕事した日は8000歩


拡張型心筋症になって
8000歩歩くと 疲れが酷い


それなのに今日は1年ぶり位の1万歩超え


夕飯の支度も出来そうになかったので
お弁当買って帰って
お風呂に入って寝よとしたけど
動悸が酷くて眠れない・・・・


ので気を紛らわすためにブログUP


少し落ち着いたので
まだ早い時間だけど 明日に備えて早寝します。
おやすみなさいませ💤



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。