あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

散歩道の困りもの

これからの季節の散歩


困りものが沢山あります。
  (なんせ田舎なもんで)




それは雑草の種
一番困るのがコレ

これの種が

こいつおっちゃんたちの被毛につくと
中々取れない(;´Д`)


今は一番コセンダングサの種に悩んでいるかな


先代マルチーズ ヴェルが居たころ(8~9年前)には
見たことなかったんだけど
最近の散歩道はこいつがいっぱい


それで去年から散歩に出ると
小さいうちに引っこ抜いて
歩いている。


それなのに必ず生えてる・・・・それも大量に( ;∀;)
今年もかなり抜きましたよ。


それから困るのが

イノコズチ・・・


これも散歩道に生えてると
抜きまわった雑草


今じゃあんまり見かけなくなった(^^)v



で、最後がコレ

オナモミの花と種



私は手榴弾と呼んでいるw


これ長い被毛に付くと
中に埋もれて 大きな毛玉になってしまうのよね(-_-メ)



これは
生えてる場所が決まっているので
秋は通れない散歩道




今の時期
散歩時の洋服は必需品
寒さ除けとこれらの引っ付き虫が
直接被毛に付くのを防止するため



こういった困りものの雑草との戦い
いつまで続くのやら・・・・



でも小っちゃなおっちゃんたちの為
日夜母さんは頑張るのであります!!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。