あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

最初のブログ開設時分からのお話し


コタツの中からこんにちは♪


雨降りショコ蘭地方
寒くなっております。


寒くなるとコタツムリになってしまう小っちゃなおっちゃん達ち


こたつ布団めくると 思いっきり迷惑顔(;´Д`)



まったく動きがないので ポンデリング〇〇が流行った頃のお写真をば・・・
ん?流行ってなんていない????





加工する前の写真を探したけど 見つけられず😢


で、ここから昔ばなし


初代PCを買ったのは2002年の8月
ノートPC
その頃流行り出したブログなるものをやりたくて買った


2003年キャノン IXY DIGITAL 400
初のデジカメ購入
400万画素ってww
今じゃスマホでさえ1000万画素超えてるのに
それでも画像の綺麗さに感動したのを覚えている。



2004年4月ショコラ誕生
生後7カ月の11月うちの子に


初代マルチーズのヴェル13歳と2歳の頃のショコラ



2005年12月
やっとブログ開設
最初のブログはOCNのブログ人


その当時は
IDだとかパスワードをメモしておくなんていう考えはまったくなくて
6カ月で 自分のブログをなくしてしまった(/_;)


2代目のブログ

を2006年6月開始


そして2007年
4月蘭丸誕生
7月7日 ヴェル虹の橋へ


お兄ちゃん大好きっ子だったショコラ
お兄ちゃんが居なくなった1週間後
真っ赤な血便
それで次の子を迎える決心がつき
近所のブリーダーさんにワンコを探しに行って
蘭丸と会う


生後5カ月 ヴェルの49日後の9月にうちの子に

ブリーダーに居た蘭丸の写真


同じく9月
ノートPC故障


(この年の9月は
私 牛に体当たりされ全身打撲で5日間の入院)





写真のバックアップしとかなきゃとおもいつつ
そのままにしていたので
見事に写真紛失・・・・
即外付けドライブ購入




2003年から撮りためた
初代マルチーズのヴェルや2004年11月にうちの子になった
ショコラの写真全てがパァーに
印刷しとけばよかったと後悔しまくった。


せめてもの救いは
ブログにUPした写真があったこと


でもショコラがうちの子になった頃のから2歳までの写真は
OCNのブログをなくしたのでない(Q ))  ><ヨヨ


2007年9月デスクトップPC購入


今使っている3台目のPCは2012年購入のノートPC


長くなりました。
お付き合いありがとうございます。


可愛い子たちのブログの
IDとパスワード 小さいノートとかに書いて大事に保管
大事な子供たちの写真は小まめに印刷or外付けドライブへ保存
というお話でした!


今では常識ですね(*^^*)


















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。