あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

物欲とワンコ用ビスケットと外食と



早朝から雷雨
雨も激しく降りまして これじゃ
外仕事はできないって事で
家族(オット・義母・私)でホームセンターと家電屋さんにお買い物と
お昼ご飯を食べにお出かけ


小っちゃいおっちゃんたちは
お留守番

「行けばぁ~」なおっちゃん達


お土産買ってくるからね~~
お留守番宜しく!


ホームセンターに入ってすぐ私の目に入ったのは
コレ↓


まずい 向日葵好きの私には
目の毒だぁ~~


欲しい 買いたい 買いたくなっちゃうよね~これはw
でもこんなの買ってどうするよ・・・・


買っちゃいなよ、お前が好きな向日葵だぜ👿 
邪魔になるだけよ 断舎利中でしょ、買わない方がいいわ👼


と今回は👼の勝ち
だけどかなり後ろ髪引かれたわぁ~(;´Д`)




後ろ髪引かれながら小っちゃいおっちゃん達ちの
お土産を買いに
ペット用品売り場へ


買ったものは


ビスケット大好きだもんね


ショコラはガン見
蘭丸はお座りかける前にお座りして待ち状態w


お昼ご飯は
熊本地震の後 立野地区の被害で通行止めになり


57号線最後の食堂になった「より鶏味どり」さんへ


復興割りで1人880円時間無制限で頑張っていらっしゃいます。


もうお腹いっぱい食べてきました(*^^*)



阿蘇地方
地震からの豪雨災害の傷跡は生々しく
まだまだ復興には程遠く・・・・


一日も早いあの綺麗な阿蘇のお山に返ってほしいです。
益城地方も同じです!



私たちが遊び呆けている頃
和歌山でまた大きな地震があったみたいですね・・・
大きな被害はなかった、、、のかな?
無くて何よりです。



熊本地震まで 大きな地震にあったことがなくて
ニュースで震度4とか震度5とか聞いても
体感したことのない揺れ
どのくらいの揺れかよくわかってなかった


でも今なら怖さが分かります。



熊本 鳥取に続きの地震
怖いですね。
いい加減落ち着いてくれよ、日本 頼むよ~~~~祈







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。