あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

悪夢

拡張型心筋症の病名を貰って
一番大事なことは浮腫みがないか
急激な体重増加がないか
ちょっとでも浮腫みがあるようなら
即病院へ
と、診察日ごとに言われ続け
診察日毎に足の浮腫みを確かめられ
頭の中は浮腫み怖い 浮腫み 怖いでいっぱいになっていた


からか診察日が1カ月越しから2カ月越し 3カ月越しになって
BNP(心臓の動きをあらわす数値)が良くなっていっても
病院に行く日が近づいてくると
必ず見る夢が・・・・




心エコー・心電図・レントゲン・血液検査が
終わって先生との面談になると
それまでどうもなかった足が
丸々と浮腫んでいて
先生が大きな声で
「入院 即入院~~」と叫ぶ夢



今月19日が
日本赤十字病院で前回7月14日からの6カ月ぶりの検査日


なので夕べ久し振りに
先生の
「入院 即入院~~」の夢見ました(;´Д`)




もう悪夢と言っていいほどの
怖い夢


目が覚めて足の浮腫みを調べなきゃ怖くて
2度寝できなくなってしまったという・・・・




大丈夫 血圧も130台で落ち着いてるし
浮腫みもないし 体重増加はあるけど水が溜まっての増加じゃなくて
食べ過ぎて太ってるだけだし 咳も出ないし 胸痛もないし



良くなっていなくても悪くはなってはいないはず
ダイジョウブ だいじょうぶ 大丈夫
と自己暗示掛けてっと・・・



明日は町医者に行く日だけど
こっちは心蔵と血圧のお薬もらいに行くだけだから 怖くない!





でも入院すると管理栄養士さんのメニューで
1週間で確実に5キロは痩せられる これは魅力なんだよな~ と思ったりもして(;^ω^)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。