あったかいんだから

ワンコ2匹+ニャンコ4匹と楽しい毎日 たまに風景写真など


            







                   

最近の蘭丸おっちゃん

真っ黒クロスケのモケモケやろうだけど
体重がもとに近づくまで シャンプーはしないほうがいいだろうとのことで
汚れっぱなし( ;∀;)


で、ご飯


食が細くなって痩せ始めてから
私が 蘭丸にかける言葉は
「ご飯食べて」「ご飯食べた?」「ご飯食べんと死ぬよ」「お願いご飯食べて~~」
とご飯の事ばかり
ご飯の近くに行くと
食べてるかどうかジッと観察


いやだったんだろうね~~
怖かったのかも・・・


だから最近は真夜中(草木も私も眠る丑三つ時)に薄暗い中で カリカリご飯を1個づつ ボチボチと食べている
でもね、やっぱり気になるのよ 食べてる量が
で、起きあがると固まって動かない。


私のこの言動が蘭丸にストレスを与えて
ご飯=楽しいもの じゃなくて
ご飯=怖いもの


になってるのかもと思い 


カリカリと音が聞こえても ジッと我慢 我慢 我慢


ひたすら我慢 我慢 我慢


食べ終わるまで我慢 我慢 我慢


そして食べ終わったら 静かに褒める
怖がらせないように 静かに「いっぱい食べれたね」
と頭をなでなで


今度はこれがストレスにならないように
自然に静かに


そして
蘭丸が起きた気配
ご飯を食べる音にすっごい敏感になった私
爆睡しててもパッと目が覚める
はぁ~寝不足だわ・・・・
眠いわぁ~~~


私が食欲不振になりそーーーー( ;∀;)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。